2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅‼️

風呂からこのブログを書いております。 今日は早く帰れました。帰れたというか、強い気持ちを持って「お先に失礼します」という魔法の言葉を叫んで帰っただけなんですけどね。 日曜から将棋モチベが異様に高くて困ってます。作戦の幅がいくらなんでも狭すぎ…

退勤‼️

有給を取っての遠征が終わり、日常に帰ってきてしまいました。 さっそく残業で頭がかち割れそうです。 少し将棋して寝ます。 ではまた明日

懺悔

新幹線の中でこの記事を書いています。 金曜の午後から休みを取り、加古川まで行ってきました。 が、受け入れ難い負け方をしてしまったので更新が1日空きました。 年明けからほとんど勝てておらず、自分の判断に自信が持てない辛い時期がもう少し続きそうで…

ユニットバスの温度調節達人。

明日大会なので加古川におります。 頑張ります。

金欠。

タイトルはただ事実を述べただけで、特に意味はありません。 昨日外出の帰り19時頃最寄り駅に着くと、駅のベンチでYoutubeを見ながらお弁当を食べている高校生(男)がいました。その子の境遇を考えながら家まで歩いて帰りました。 食べるのを忘れてて帰る前…

🎤

ただいま帰宅いたしました。 久々にストレス発散ができた、良い1日(夜)でした。誘ってくれる友達がいるのは本当にありがたいことで、幸せを噛み締めてます。 明日というか今日は1日中詰将棋を解こうと 思います。 ではまた明日

断捨離

社会人になってから毎月のように断捨離の必要性を感じて毎月のように断捨離しているのですが、してもしても物が減りません。 しばらく物は買わずに緩やかな断捨離に励みます。 明日1日行けば休みなので明日も頑張ります。ではまた

センス×

大会に出てきました。 2回戦負けでした。 1回戦もそうだったんですけど、とにかくセンスがないです。どうすれば良いんですかね。とりあえず解析だけはしたのでじっくり見ていきます。 次は土曜日の加古川です。5日かけて気合い入れていく感じにします。 休み…

日常

今日は定時ちょっと過ぎに退勤し、そこから御徒町まで飲みに行って今帰りの電車です。 久々に日常というか本来やりたいことをできたような気がしました。 明日は将棋大会に出てきます。ではまた

退勤‼️

今日は早めに退勤し、今お気に入りのラーメン屋からこの記事を書いております。この時間で早めだと思う感覚が既に麻痺しているのは自覚してます笑 頼まれごとはひと段落したので、多少は早く帰れる日が続くことを祈りながらラーメンを待ってます。 心なしか…

退勤!

会社の最寄駅のホームからこの記事を書いています。 昨日寝る1日を過ごしたせいであの後28時過ぎまで眠れませんでした。おかげで今日はグロッキーな1日に。 帰るタイミングを失って残業してしまったのですが、それなりに進捗は産めたので明日と明後日は早く…

精神力

今日は休みだったので1日中寝てました。 寝過ぎて頭痛くなるくらいに。 明日また会社に行かなくちゃいけないと思うと、休みの日にゆっくり休むのもどうかなという気がしてきました。どうしても考えちゃうので。 体力は余裕なんですけど精神力がね。 水曜は3…

23:59

おやすみなさい

ノー残業デー

今日は久々に残業をしませんでした。 といっても歯医者の予約してたから帰っただけで、それがなければ残ってたと思いますが…… HPというよりはMPが削られていっている感じです。ちなみに歯もちょっと削られました。 漠然と体調が悪い、みたいな日が何日か続い…

動悸

今日は疲れた体に鞭を打って大会に出てきました。 ◯●●◯でした。反省はまたします。 帰りにショッキングな出来事があって、まだ家にも着いてないしまだ立ち直れてません。

激動の1週間

心身ともに激動の1週間を終えようやく明日は休みです。 本当に疲れ果てました。 amazon music unlimitedの有効期限が切れたので、Apple musicに登録してみました。曲数どっちが多いんですかね。amazonの方でライブを見たりするわけではないので、互換性を考…

退勤寸前

会社からこの文章を書いています。 そういうことです。 またあした。

11日坊主

ついに昨日更新をサボってしまいました。 会社を出たのが21時前で、帰ってご飯食べて風呂入って22時くらいだった気がするのですが……精神がしんどかったのかそこからの記憶があまりありません。 残業したのがしんどいというよりは、残業によってオフィスに存…

駆け込み

やばい更新忘れてた! 1日休んでました! 明日からまたがんばります。

家族

仕事始まって初のオフィスでの平日だったので、実質仕事始めみたいな感じでした。経理部が忙しそうすぎて触発されて残業までしてきました。 疲れましたね。明日が休みでよかったです。 昨年末本屋に行った時。 本屋内併設のカフェで向かい合って黙々と別々の…

無題

ブログ始まって以来の悩みなんですけど、タイトルが難しいですね。 興味を引くようなタイトルをつけたいのですがセンスがないのか全然思い浮かびません。 今日は祝日ですが弊社にそのような概念はないので出社でした。 退勤して帰宅したらどうしようもなくし…

研究会

今日もギリギリの更新。 研究会5局指して全敗でした。 レベルも高いし将棋やってなかったので当然といえば当然なんですが、さすがにちょっとこたえますね。1勝もできなかったのは久しぶりです。 ブランクがどれくらいで戻るのか不安でしょうがないですが次…

新宿なう!

総武線人身事故で帰れるかわかりません!大ピンチ。 明日はレベルの高い研究会なので意地でも帰ります。

仕事初め

ホテルで新年会をやり、昼過ぎに解散したと思って家でのんびりしてたら呼び出され、20時頃まで飲み続けておりました。 初日から壮絶すぎて笑ってしまうレベル。 この私に3連休などなく、明日も月曜日も普通に出社なので頑張ります。 こんな文字数Twitterでも…

明日から………

長い連休が終わりそうです。 9連休だったわけですが、なぜこんなに連休があるのかと言えば普段祝日も関係なく働いてるわけなので。 どちらが良いかは難しいところです。大会のことを考えると正直祝日に休みは欲しいですけどね。去年有給付与される前の朝日出…

指し初め

今日は指し初めの研究会に行ってきました。 3連勝で迎えた最終局。 先手がぼくです。 だいぶ前から温泉気分に浸っていて、この局面まで進んで▲61角成で勝つ予定で指し進めていたら、自玉が詰むことに気づきました。 どうやってもぴったり詰むことにここまで…

今年の目標

常に勉強し続ける。 去年は仕事にせよ将棋にせよ中途半端で終わってしまったので、今年こそはやってやろうと息巻いてます。 そのために1文目のことが必要になるんですが、それなりに気持ちを強く持たないといけません。ブログも毎日更新を謳いつつ3日目にし…

残り3日

2023年ブログ毎日更新計画が1日で途絶えそうになり慌てて書き始めました笑 社会人になって初めて正月休みというものを迎えたのですが、年が変わった!とか正月だ!とかいう非日常感はあまりなく、ひたすら残りの連休の数を数えてしまうようになりました。駅…

はじめに

はじめまして。 20代のしがない会社員です。 昨年末突然、「2023年からブログを始めよう!」と思い立ってこのブログを作りました。 ブログで稼ごうとかそういうつもりはないので、基本的にそれなりに自分のことを知っている人が読んでいるという前提で書き殴…