2023-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ大会

頑張ります。 ちなみに公開してくれないので初戦の相手すら知りません(笑)

忘れていた研究会の結果報告

日曜の研究会は○○●○●でした。 どうも集中力というかスタミナが持たない事態が増えてきました。目が異様に早く疲れちゃうんですよね。マスクを外しても良さそうだったら外して臨もうかな。それで治るかどうか。 大会では適度に席を立ってごまかそうと思います…

明日研究会

明日は久々の(?)お休みです。将棋してきます。 直近で大会が続くので、4月からは将棋月間ということでそれなりに力を入れて取り組んでます。休みを注ぎ込んでやっているわけで、負けられない気持ちが湧いてきますね。 頑張ります。

研究会

○○●でした。 人間的な将棋(あまりいい意味ではない方で)をたくさん指してきました。 まだ解析はしてませんが、かなり良さそうな将棋を捲られたり、捲った気がしていた将棋で捲り返されたり、得意なはずの終盤でかなりミスをしてしまっています。 大会でこ…

研究会

○○●○●でした。 内容を見れば反省は多いんですけど、何よりスタミナが低下していたのが1番の問題かなと感じました。この持ち時間で5局指すことなんてアマチュアではよくあることなので… あと10日で少しでもスタミナをつけるのが一番大切かもしれません。 ま…

4月初更新

前回の更新から10日以上経っていて自分でも笑ってしまいました。 研究会いってきます。

アクセス0

あまりにアクセスがなさすぎて心が折れそうですが、これも自業自得なので地道に更新していきます。 もうすぐ入社して1年が経つと思うと驚きです。まだまだひよっこで、出来ないこと・苦手なことはあるのですが、コロナ禍の何年かを考えたら確実に前進できて…

野球漬け

今日は休みでしたが、ちょうどWBCの決勝が朝からだったので、思い切ったことをしてみました。 8:00〜12:00 WBC決勝 13:00〜16:00 千葉ロッテvs広島(@ZOZOマリン) 18:00〜21:00 巨人vs阪神(@東京ドーム) 激烈スケジュールを楽しんできました。 午前中の…

人気低下

一時期はたくさんの方に見ていただいていたこのブログも、更新をしなさすぎてこの4日くらいはアクセス0に成り下がってしまいました。 事態を真摯に受け止め今この記事を書いています。 3月から4月にかけて、ありがたいことに予定がすごく埋まってきています…

束の間の休息

3連勤を終え、明日は久々に何もない休日です。 将棋指しに行きたい気持ちと家でぐうたらしていたい気持ちがバチバチに戦っています。 学生の頃はこの時間に眠いことなんてほとんどなかったのですが、働き始めるともう日付変わると眠くてしょうがないんです…

芸人

ロンハーを見ながら書いてます。 芸人の持つ反射神経って憧れませんか? その場で振られて答えられるだけじゃなく、その場で面白くなるパスができるのも凄まじい反射神経だなと思いながら見てます。 そもそも生き様も良いですよね。人間と人間の繋がりの深さ…

大会結果

一昨日大会に出てきて、奇跡的な優勝を遂げました。 おそらく普段よりは参加者が少ないであろうことは予想されてはいましたが、自他ともに努力量の足りていない自分が勝てるビジョンは正直ほとんどありませんでした。 実際予選の初戦で実力者に負け、「今日…

ストレス

何とは言いませんが、ストレスが溜まりすぎてリアルにハゲそうです。 今すぐどうこうなる問題ではないので、時間が解決してくれるか自分がこの状況に慣れるかに期待します。 明日休みなので、今晩は布団の上でゆっくり過ごそうと思います。

大会結果

お久しぶりです。 3月始まった時に毎日更新しようと思ったのも束の間、早4日が経過してしまいました。 先週の日曜、久々に全国に繋がるような大会に出てきました。 5局指して内容は1局を除いてヨレヨレだったのですが、なんとか代表になれました。 特に決…

好きな動物

ワニです。 youtubeやインスタでよくワニの動画を見てますが、あんなに獰猛なのに腕が短すぎてバタバタするところとかとても可愛いと思います。1回生で見てみたい。。。 あと1日行けばようやく休みです。 また明日。

明日何の祝日?

最近土、月、火と定時退社の日が続き怖いです。 今日は歯医者に行った以外は引きこもり生活をし、明日以降に向け英気を養いました。 明日は祝日らしいのですが、タイトルの通り何の日かを知りません。仕事なので知りたくないが正解かもしれませんが…… 休みの…

復活

金曜の夜はこのまま死んでしまうかと思うほど体調悪かったのですが、2日間よく寝ることでだいぶ回復しました。 だいたいの体調不良はそれなりの睡眠時間を確保すれば治るのですが、仕事があるとそれもできないのが辛いところですね。 今日はラウワンで遊ぶ若…

激烈体調不良

鬼のように体調が悪いので寝ます。 おやすみなさい。

血の味

またも数日サボってしまいました。 昨日は仕事終わりに同期とカラオケオール、今日は仕事も休みでほぼ休養という極端な2日間でした。 昼間に親知らずを抜いてきたんですが、いまだに完全な止血には至ってません。さっき寝て起きたら右手薬指が血だらけで驚…

敗走

今日ばっかりは本当に萎えました。 おやすみなさい。

明日大会。

それっぽいタイトルにしてみました。 決してパクリではない 久々の出社でしたが土曜日だったこともあり程よく作業が捗って耐えました。 今晩は徹夜で桃鉄をする予定だったのですが流れてしまったので、ちゃんと寝て明日は大会に出てこようと思います。 今月…

直帰………

あっという間に2日もサボってしまいました。 2日間資格を取るための講習を受けてました。 今日はかなり天気も悪かったので直帰できるかと思ってたら出来ずに痺れました。 あとちょっとしたやらかしで気持ちが落ち込んでます。 それでも明日はやってくるし…

帰宅

退勤後にいろいろあって飲みすぎました。 おやすみなさい。

退勤‼️

今日は早く帰れました(麻痺) ここ最近の残業ラッシュで溜まってる仕事をかなり捌いたので、しばらくは急な用件以外で残業する必要はなさそうです。 2月はあまり楽しみがないので、頑張りすぎずのんびり生きていこうと思います。 5月のアマ竜まで3ヶ月なので…

サボり

2日もサボってしまってました。 昨日は会社に行った後徹夜で遊んでしまい、今日はひたすら寝て休む1日になりました。 体力回復にかなり時間がかかるようになってしまい、老化を感じます。 そもそも無理をしすぎという説もありますが……

1/12

サボっているうちに2月になっていました。 今年もあと11/12しかないということですね。 最近、20時に帰れれば上出来みたいな風潮が出来つつあります。喜んで23時まで残業している同期(変態)がいるのであまり大きな声では言わないようにしていますが、若干し…

帰宅‼️

風呂からこのブログを書いております。 今日は早く帰れました。帰れたというか、強い気持ちを持って「お先に失礼します」という魔法の言葉を叫んで帰っただけなんですけどね。 日曜から将棋モチベが異様に高くて困ってます。作戦の幅がいくらなんでも狭すぎ…

退勤‼️

有給を取っての遠征が終わり、日常に帰ってきてしまいました。 さっそく残業で頭がかち割れそうです。 少し将棋して寝ます。 ではまた明日

懺悔

新幹線の中でこの記事を書いています。 金曜の午後から休みを取り、加古川まで行ってきました。 が、受け入れ難い負け方をしてしまったので更新が1日空きました。 年明けからほとんど勝てておらず、自分の判断に自信が持てない辛い時期がもう少し続きそうで…

ユニットバスの温度調節達人。

明日大会なので加古川におります。 頑張ります。