大会結果

お久しぶりです。

3月始まった時に毎日更新しようと思ったのも束の間、早4日が経過してしまいました。

 

先週の日曜、久々に全国に繋がるような大会に出てきました。

5局指して内容は1局を除いてヨレヨレだったのですが、なんとか代表になれました。

特に決勝は誰が見ても知ってるような定跡をド忘れしてしまい、悲惨なことになりかけましたがそこで腰を落として考えられたことが功を奏し決死の逆転に成功という流れでした。

 

ちょうど2か月後には全国大会ですが、これでは全く通用しないと思います。

しばらくまともに努力しない期間が続いていたのですが、再来週の県大会含め大会シーズンが始まっていくこととマスクも取れそうなことでモチベーションが徐々に上がってきています。一朝一夕でどうにかなる問題ではないので、ゆっくりブランクを取り戻していきたいです。

 

今晩は仕事終わりに研究会終わりの知人ともんじゃでも食べる予定です。土曜研究会いいなぁ…