2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ大会

頑張ります。 ちなみに公開してくれないので初戦の相手すら知りません(笑)

忘れていた研究会の結果報告

日曜の研究会は○○●○●でした。 どうも集中力というかスタミナが持たない事態が増えてきました。目が異様に早く疲れちゃうんですよね。マスクを外しても良さそうだったら外して臨もうかな。それで治るかどうか。 大会では適度に席を立ってごまかそうと思います…

明日研究会

明日は久々の(?)お休みです。将棋してきます。 直近で大会が続くので、4月からは将棋月間ということでそれなりに力を入れて取り組んでます。休みを注ぎ込んでやっているわけで、負けられない気持ちが湧いてきますね。 頑張ります。

研究会

○○●でした。 人間的な将棋(あまりいい意味ではない方で)をたくさん指してきました。 まだ解析はしてませんが、かなり良さそうな将棋を捲られたり、捲った気がしていた将棋で捲り返されたり、得意なはずの終盤でかなりミスをしてしまっています。 大会でこ…

研究会

○○●○●でした。 内容を見れば反省は多いんですけど、何よりスタミナが低下していたのが1番の問題かなと感じました。この持ち時間で5局指すことなんてアマチュアではよくあることなので… あと10日で少しでもスタミナをつけるのが一番大切かもしれません。 ま…

4月初更新

前回の更新から10日以上経っていて自分でも笑ってしまいました。 研究会いってきます。